最強の不労所得!2022年の配当金収入を公開!!

dev_2022_title セミリタイア

気づいたらドル円は150円付近・・・米国株投資家は狂喜乱舞不可避です。
皆さんこんにちは。HDD故障によるデータ紛失により1年更新サボってた、S&P500信者です。

<span class="fz-12px">投資家ずんだ</span>
投資家ずんだ

今回は2022年1年間の配当金額を公開するのだ!!

2022年配当金収入額

早速ですが、2022年の配当金額は…

330,268円(税引後:264,433円)です!
※ドル円レート147円計算

実際は26,832円+$2,064といった感じです。

株式総額に対する配当利回りは2.46%でした。(税引後:1.97%)

え??少ない?
そうなのだ、まだまだ少ないのだ(涙目)

まだこれだけで生活費を賄うことはできません。
が、私の場合は月の手取り15万あれば十分生きていけます。2ヶ月分の給料と考えれば2ヶ月働かなくても良いことになります。素晴らしいですね。

今年はあまり株を買い足せてないので去年とほぼ同じです・・・

しかし配当金を再投資することにより、雪だるま(マネーマシン)は確実に大きくなっていきます。
とにかく高配当株を買い続けることが大事です。

2019~2023.9現在の配当金総額

株を始めて4年ほど経ちましたが、4年間の配当金が大体100万くらいということになります。

目標は配当金で生きていくことですが、やはりすぐには難しいです;
何年もかけてお金を生み出すマネーマシンを買い続けていかなければなりません。

今のところ配当金は基本再投資しています!
また随時配当金報告をさせて頂きたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

配当金で、生きていく。のだ(願望)

■お借りした素材
ずんだもん立ち絵(坂本アヒル様):https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました