お金を使えば増えるというのは半分ホントで半分ウソ!?

投資

お金は使えば使うほどお金持ちになれる!さあみんなでバラ撒こう!!
皆さんこんにちは。お金を使いまくって貧乏になったchibamaxです。

よく、「お金は使えば使うほど増える!」と言われるけど

ホントに増えるの??

前澤社長

たしかにお金は使えば使うほど増えるという話は、前○社長を始め数多くのお金持ちが名言として放っています

投資的ムダづかい

ですが、これ半分ホントで半分ウソなんです

お金はただ浪費してしまうと当然ながら貧乏になりますが、お金を使わないと増えることもありません。

chibamaxもお金は使えば増えると思い込んで豪遊しまくった時期もありました(当然増えることなく貧乏まっしぐら…

使えば使うほどお金が増えるというタイトルに騙されがちとなってしまいますが帯には、「投資的ムダづかい」をすることによって生き金になると書かれています。

つまりどういうことかというと、お金は価値のあるものに使えば増えるということです。
ただ自分の欲望を満たすため闇雲にお金を使ってしまうとどんどんお金は減っていってしまいます。

もう簡単に言ってしまうと、投資をしろということですね。(大雑把)

なにそれ!投資って危ないんじゃないの!?

たしかに日本の教育では投資をしろという教えを受けることはほとんどありません
むしろ株やFXは危険なもので身を滅ぼすという教育を受けてしまいます

そのため、銀行貯金しかしない人ばかりです

chibamax自身も就職した頃は、投資は危険なものという考えでいた上に貯金も全く貯まらず自分の欲望のままにお金を使う日々を過ごしていました(最悪ですね

給料が多いわけでもなかったので、生活費と遊びのお金で消えてしまうラットレース人生を送り続けていたのです。

ラットレース女子

会社の給料の少なさにしびれを切らし、副業を始めました。
副業を始めることによってお金を稼ぐことの素晴らしさが分かり投資を始めることになりました。

そこでお金は使えば使うほど増えるという発言の意味がようやく分かったのです。

たしかに価値のないものやその時の快感しか得られないものにお金を使ってもただの浪費に過ぎませんが、自分が将来価値があると思ったものにお金を使うと、必ず当たるわけではありませんが高確率で時間の経過とともに使ったお金よりも価値が上がるということが分かりました。

それからお金を使わない(銀行貯金)と増えることはないので、お金を使って(投資をする)お金が増やしていくという行動に移していくようにしています。

今後もお金を増やすために、お金を稼ぎ・お金を増やし・お金を守るという3原則に乗っ取って生活を続けるつもりです。
とにかく無駄遣いを減らし(たぶん)、稼いだお金を投資に回していきます。

まとめると、

将来的に価値のあるものにお金をいっぱい使えば将来価値が上がってお金が増える可能性がある

ということなんです!

お金を使えば増えるという言葉を鵜呑みにして使ってしまうとただの浪費になってしまい、お金は減るだけということなのね!

ちなみにchibamaxは基本生活を削って毎月株と投資信託を買っています。
余ったお金も仮想通貨とFXに投入します。

欲しいものを買うと思って株を買うんです。
最近では欲しいものが株式となり、お金が入ったら何の株を買おうといった感じです笑(異常)

株取引をメインで行っているのは楽天証券です。

楽天証券口座開設ページ

為替FXはDMMFX、OANDA Japanを使っています。

仮想通貨はLiquid、bitFlyer、CoinCheckを使っています。

これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました