円がゴミに…!?2022年3月の資産運用結果

資産運用202203 FX自動売買
資産運用202203

日本円の紙くず化が徐々に進んでいます。
皆さんこんにちは。投資が光るのは円安時だと思うchibamaxことeliotです。

今回は2022年3月期の資産運用結果を報告します!!

円安が進んで日本円がゴミになっていくわ~~
もう日本はオワコンよ~~~(T_T)

ウクライナ危機によって相場は地獄と化してましたが、ようやく回復してきましたね。
日本円の価値が下がるということは相対的にドル資産や仮想通貨の価値が上がるということです。

株式投資

保有株式はほとんど楽天証券で保有しています。(一部SBIネオモバとLINE証券)

株式投資

¥6,200,000(+¥720,000)口座1
¥9,430,000(+¥3,130,000)口座2

国内株式

¥1,800,000(評価損益:+¥610,000

米国株式

¥12,620,000 (評価損益:+¥2,900,000

投資信託

¥1,050,000 (評価損益:+¥340,000

外貨

ドル:¥10,000(参考為替レート:121)

コモディティ

金・銀・プラチナ:¥150,000

トータル

純資産額:¥15,630,000(評価損益:+¥3,850,000・実現損益:+¥1,040,000
株式購入額(+¥30,000)

小型株はまだ瀕死状態ですが、大型株はかなり戻りました。

米国株は全体的に復活してきたのね

FX(証拠金取引)

円建ての証拠金取引ですので全て日本円保有です。(括弧内は前月比)

bitFlyer Lightning

仮想通貨現物以外にbitFlyer Lightning(BTCFX)というビットコイン連動型のFXです。

¥360,000(-¥90,000
出金:±¥0(年間入出金:-¥177,694・投資額:¥100,000)

OANDA

OANDAはプロ口座で、基本自動売買です。

¥1,150,000(+¥160,000
出金:-¥100,000(年間入出金:-¥100,000・投資額:¥1,200,000)

DMMFX

裁量で遊ぶ用です(爆)

¥0(±¥0)
入金:±¥0(年間入出金:±¥0・損益:-¥368,849

トータル

純資産額:¥1,510,000(先月比:-¥30,000

今月も安定のマイナスですw

為替で勝ってビットコインFXでボロ負けしたのね…(´;ω;`)

仮想通貨

仮想通貨はしばらく売る予定はないので含み損益のみの概算となります。

仮想通貨購入総額:¥7,453,855
売却総額:¥6,250,379
損益:-¥1,203,476
投資額:¥500,000

ビットコイン

約3.34BTC = ¥18,700,000( ± 0BTC +¥2,000,000
※時価総額¥5,600,000で計算、括弧内は先月比

アルトコイン

¥700,000(+¥100,000

XRP、BCH、LTC、ETH、BATなどを気持ち程度保有しています。


レバレッジ100倍のBitMEXが使えなくなってしまったので、同じくレバレッジ100倍のbybit口座を作成し現在自動売買botを作成している最中です(諦めかけ)
最大レバレッジ100倍bybit口座作成ページ

大分戻してきたのね・・・

その他収入

副業など… ¥100,000

オンラインゲームに4万も課金してしまいました(アホ)

毎月クレカ代に震える日々…

総資産額

10,000円以下は変動を考慮して切っていますのであくまで概算となります。

株式(外貨・コモディティ含)

¥15,630,000 (先月:¥14,240,000・△1,390,000・損益+4,890,000

日本円(証拠金)

¥1,510,000 (先月:¥1,540,000・▲30,000・損益-160,000

仮想通貨

¥19,400,000(先月:¥17,300,000・△2,100,000・損益+18,900,000

3月の運用結果

+¥3,460,000(先月:+¥1,770,000・△3,530,000 投資額含)

トータル

運用時価総額:¥36,540,000 (先月比△10.46%
総投資額:¥13,450,000 (先月比-70,000 年間-80,000)
入出金額:入金+30,000 出金-100,000

2022年初資産額:¥36,250,000 (年初比△0.8%
2022年資産運用損益:+¥290,000
トータル運用損益:+¥23,090,000

資産比率

資産配分03
資産推移03

なんとか去年の4月と同じ水準まで戻せたのね(まるで成長していない)

まとめ

いかかでしたでしょうか?

インフレ対策で利上げするアメリカと、マイナス金利を辞められない日本の差でどんどん円が売られドルが買われるという状態からドル円がなんと125円にまでなりました。

今後は日本円の価値がどんどん落ちていくと思います。

日本以外でも価値を持つもの、つまりドルやビットコインをしっかり保有しておきたいところです。
今年もコツコツ株を買って50%超えを目指したいと思います。
理想は割合の60~70%です。

アセット03

ビットコインは売るつもりはないので買い増していきたいと思います(・∀・)
(建前:ビットコインを売る気がない 本音:税金が払えない)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました