金融緩和はいつまで!?2020年7月の資産運用結果

投資

ニート歴1ヶ月目にしてハローワークで職業訓練を始めました。
皆さんこんにちは。週4日・3時間・リモート勤務希望のchibamaxです。(そんなの無さそう)

今回は2020年7月期の資産運用結果を報告します!!

落ちる落ちる言われながらも結局株価は高値を更新し続けたわね
(日本株は死んでる)

株価は実体経済を伴わないと言われつつも暴落することはありませんでしたね

金融緩和によって通貨価値が落ち込む可能性も視野にいれるべきです

給付金は平等に配られ、お金に困っている人もいれば困っていない人にも配られます。
そういった人は資産を買ったりしますので株価の支えにもなる一方、通貨価値は増々下がっていく可能性がありますね。

今後は為替レートにもより注目すべきだと言えます。

株式投資

保有株式はほとんど楽天証券で保有しています。(一部SBIネオモバとLINE証券)

株式投資

\2,200,000(-\90,000)口座1
\3,950,000(+\270,000)口座2

国内株式

\1,130,000(評価損益:-\60,000

米国株式

\4,610,000 (評価損益:+\200,000

投資信託

\310,000 (評価損益:+\30,000

外貨

ドル:\100,000(参考為替レート:105.5)

コモディティ

金・銀・プラチナ:\40,000

トータル

純資産額:\6,200,000(評価損益:+\180,000
売買額(+\660,000)

7月は特にテクノロジー系の株価の伸びが凄まじく、chibamaxは国内株式以外全てが含み益となりました。(日本株ゴミすg…

最近注目している未保有米国株は、テスラ(TSLA)・ ショッピファイ(SHOP)・ ネットフリックス(NFLX)・ エヌビディア(NVDA)・ トレード・デスク(TTD)などがあります。
(もっと早く買っておくべきだった´;ω;`)

上昇がいつまで続くか分かりませんが、しばらくは買いを控えめにするつもりです。

楽天証券開設ページ(株式投資には楽天証券がおすすめです)

米国株の伸びが凄まじいのね

FX(証拠金取引)

円建ての証拠金取引ですので全て日本円保有です。(括弧内は前月比)

bitFlyer Lightning

仮想通貨現物以外にbitFlyer Lightning(BTCFX)というビットコイン連動型のFXです。
大損失にめげず100万円を追加入金しました…(´;ω;`)

\2,070,000(-\210,000

OANDA

OANDAはプロ口座で、基本自動売買です。

\830,000(+\10,000

DMMFX

裁量で遊ぶ用です(爆)
あまりにも暇すぎるので50万円入金しました。

\720,000(+\20,000

トータル

純資産額:\3,620,000(先月比:-\180,000
※\1,500,000追加入金

ビットコインFXとOANDA FXは全て自動売買です。

BTCFXは7月全体で見ると微妙ですね。

為替はあまり動いていませんでした。
後半の円安・ドル安で若干利益を出せたという感じです。

今月もFXは負け越しね…

仮想通貨

仮想通貨はしばらく売る予定はない(少しづつ売ってます爆)ので含み損益のみの概算となります。

ビットコイン

約3.3BTC = \3,890,000(-0.1BTC \560,000
※時価総額\1,180,000で計算、括弧内は先月比

アルトコイン

\250,000(+\70,000

XRP、BCH、LTC、ETH、BATなどを気持ち程度保有しています。

レバレッジ100倍のBitMEXが使えなくなってしまったので、同じくレバレッジ100倍のbybit口座を作成し現在自動売買botを作成している最中です(全く進んでいない)
最大レバレッジ100倍bybit口座作成ページ

7月末にビットコインはまさかの120万近くまで上昇したわね

その他収入

退職金など含め… \2,400,000

今月のカード代は25万でした(来月こそは…)

退職金を即投資に突っ込んだのね(´・ω・`)

総資産額

10,000円以下はすぐに変動するので切っていますのであくまで概算となります。

株式(外貨・コモディティ含)

\6,200,000 (先月:\5,370,000・△830,000・損益+180,000

日本円(証拠金)

\3,620,000 (先月:\2,300,000・ △1,320,000・損益+120,000

仮想通貨

\4,140,000(先月:\3,510,000・△630,000・損益+3,640,000

7月の運用結果

+\2,780,000(先月:-\180,0002,960,000 含み損含)

トータル

投資運用時価総額:\13,960,000 (先月比△19.91%)
総投資額:\9,520,000 (先月比+2,160,000)
2020年資産運用損益:+\2,840,000
トータル運用損益:+\4,440,000

資産比率

アセット

退職金で投資額が大幅に増えたのね

まとめ

いかかでしたでしょうか?

7月の状況は、6月に続いてFX(特にBTCFX)で負けを繰り返してしまい大幅な見直しを迫れることとなりました。
後半でビットコインが大暴騰し、為替も変動が大きかったため損失をやや抑えることもできました。

FXに追加入金し、損失を取り戻すチャンスを狙っていきたいですね(´・ω・`)

金やビットコインなどの安全資産が上がり続けている状況ですので、ビットコインに続いて金・銀・プラチナなどのコモディティも少しづつ買っていくつもりです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました