過去最大級の暴落!2020年3月の資産運用結果

投資

皆さんこんにちは。花粉や感染リスクの中、社畜をして身体はボロボロのchibamaxです。

今回は2020年3月期の資産運用結果を報告します!!

コロナウイルスがやばすぎるわね。在宅で投資をする人が増えそうね。

今月はコロナショックによる世界同時株安に為替と仮想通貨は激しい乱高下でした。(白目)

割安となった株に飛びつき買いをしてしまい、暴落に巻き込まれてしまう人も多数いらっしゃいますね。

3月は日経やNYダウで過去最高幅の下落が起きるなど、新型肺炎によって波乱の相場の月でした。

株式投資

保有株式は持株を除き、全て楽天証券で保有しています。

株式投資

\630,000(-\290,000)口座1
\2,500,000(-\560,000)口座2
 \250,000 (±\0) 口座3

国内株式

\900,000(評価損益:-\210,000

米国株式

\2,470,000 (評価損益:-\640,000

投資信託

\30,000 (評価損益:±\0)

トータル

純資産額:\3,400,000(評価損益:-\850,000

ついに含み損が85万円にまで達してしまいました。
なるべく日本円を増やしていくようにして、少しずつ買い増しています。

楽天証券開設ページ(株式投資には楽天証券がおすすめです)

落ちるナイフ?知らないわ。全身で受け止めに行ってやるわ!って感じね…(小並感)

FX(証拠金取引)

円建ての証拠金取引ですので全て日本円保有です。(括弧内は前月比)

bitFlyer Lightning

仮想通貨現物以外にbitFlyer Lightning(BTCFX)というビットコイン連動型のFXです。

\1,050,000(+\200,000

OANDA

OANDAはプロ口座で、基本自動売買です。

\870,000(-\10,000

DMMFX

裁量で遊ぶ用です(爆)

\230,000(+\30,000

トータル

純資産額:\2,150,000(先月比:+\220,000

ビットコインFXとOANDA FXは全て自動売買です。
BTCFXはビットコインの暴落によって利益を上げることができました。

為替はボラが激しくなってしまい、非常に難しいです。

今月はビットコインFXが好調だったのね。

仮想通貨

仮想通貨はしばらく売る予定はないので含み損益のみの概算となります。

ビットコイン(Flyer&MEX)

約3.2BTC = \2,240,000(+\440,000
※時価総額\700,000で計算、括弧内は先月比

アルトコイン

\160,000(+\20,000

XRP、BCH、LTC、ETHなどを気持ち程度保有しています。

3月は一時期44万円までいき、2018年末クラスの大暴落を起こしました。
ビットコインFXならレバレッジ100倍のBitMEXがあります(紹介で手数料が安くなります)

仮想通貨は買い増したことによって先月比ではプラスになってるけど、実際の通貨価値は下がっているのね。

その他収入

\200,000

コロナウイルスの影響で仕事以外の外出をすることがなくなり、極力浪費を減らせています。

残念ながら社畜全開のchibamaxは在宅ワークにならないのよね。

総資産額

10,000円以下はすぐに変動するので切っていますのであくまで概算となります。

保有株式

\3,400,000 (先月:\2,200,000・△1,200,000損益-850,000

日本円(証拠金)

\2,150,000 (先月:\1,750,000・△400,000

仮想通貨

\2,400,000(先月:\1,940,000・△460,000

3月の運用結果

+\10,000(先月:-\950,000・ △960,000 含み損含)

トータル

投資運用総額:\7,950,000
2020年資産運用損益:+\10,000

投資額は増えているものの、株や仮想通貨は含み損を抱えながらも買い増しているだけなのね。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

3月現在の状況は、投資総額で言えば先月よりも200万ほど多くなっていますが、実際のトータル損益は1万しか儲かっていません(滝汗)
今後もコロナショックによって保有株式の含み損が増え続けるかもしれません。。。

株式や仮想通貨現物に関しては落ちるナイフを全身でつかみにいく覚悟で行っていくつもりです。

今後の方針は割安になった株を買い増しつつ、なるべくFXで損失を埋めていきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。
FX専用VPSサーバ
FX専用VPSサーバ

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました