S&P500、4000切り!2022年5月の資産運用結果

資産運用06 FX自動売買
資産運用06

ついにS&P500が一時期4000を下回ってしまいました。
皆さんこんにちは。血の涙が止まらないchibamaxことeliotです。

今回は2022年5月期の資産運用結果を報告します!!

株価も仮想通貨も全て暴落してるうううううもう終わりよおおおおおおおおおおおお

儲かるとかウソつき!!もう寝る!!!ラーメン食って寝る!!!!!!

テンプレ会話おつですw

株価が大幅に下げる結果となってしまいました。

仮想通貨も死んでます。

頼みの為替もボラがなくなってしまいもやし生活必須ですね・・・

株式投資

保有株式はほとんど楽天証券で保有しています。(一部SBIネオモバとLINE証券)

株式投資

¥5,600,000(+¥260,000)口座1
¥9,110,000(+¥2,860,000)口座2

国内株式

¥1,760,000(評価損益:+¥570,000

米国株式

¥11,770,000 (評価損益:+¥2,280,000

投資信託

¥1,020,000 (評価損益:+¥280,000

外貨

ドル:¥0(参考為替レート:129)

コモディティ

金・銀・プラチナ:¥160,000

トータル

純資産額:¥14,710,000(評価損益:+¥3,120,000・実現損益:+¥1,210,000
株式購入額(¥170,000)

安定株の価格変動はなかったものの、NASDAQ銘柄が軒並み下がってしまい資産は減ってます。

ついにGAFAM上位銘柄まで下落が始まったのね。

FX(証拠金取引)

円建ての証拠金取引ですので全て日本円保有です。(括弧内は前月比)

bitFlyer Lightning

仮想通貨現物以外にbitFlyer Lightning(BTCFX)というビットコイン連動型のFXです。

¥340,000(-¥10,000
出金:-¥37,463(年間入出金:-¥215,414・投資額:¥100,000)

OANDA

OANDAはプロ口座で、基本自動売買です。

¥1,120,000(-¥30,000
出金:±¥0(年間入出金:-¥150,000・投資額:¥1,150,000)

DMMFX

裁量で遊ぶ用です(爆)

¥0(±¥0)
入金:±¥0(年間入出金:±¥0・損益:-¥368,849

トータル

純資産額:¥1,460,000(先月比:-¥10,000

今月はなんとか為替で勝てましたw

調子のよかった為替のボラがなくなってしまったのね…(´;ω;`)

仮想通貨

仮想通貨はしばらく売る予定はないので含み損益のみの概算となります。

仮想通貨購入総額:¥7,491,575
売却総額:¥6,250,379
損益:-¥1,241,196
投資額:¥500,000

ビットコイン

約3.35BTC = ¥13,720,000( ± 0BTC -¥2,950,000
※時価総額¥4,100,000で計算、括弧内は先月比

アルトコイン

¥470,000(-¥120,000

XRP、BCH、LTC、ETH、BATなどを気持ち程度保有しています。


レバレッジ100倍のBitMEXが使えなくなってしまったので、同じくレバレッジ100倍のbybit口座を作成し現在自動売買botを作成している最中です(諦めかけ)
最大レバレッジ100倍bybit口座作成ページ

大分戻してきたのね・・・

その他収入

副業など… ¥100,000

またもやオンラインゲームに3万近く課金してしまいました(アホ)

ゲーム引退すべきかしら…()

総資産額

10,000円以下は変動を考慮して切っていますのであくまで概算となります。

株式(外貨・コモディティ含)

¥14,710,000 (先月:¥14,940,000・▲230,000・損益+4,330,000

日本円(証拠金)

¥1,460,000 (先月:¥1,500,000・▲40,000・損益-160,000

仮想通貨

¥14,190,000(先月:¥17,260,000・▲3,070,000・損益+13,690,000

5月の運用結果

-¥3,340,000(先月:-¥1,460,000・▲3,510,000 投資額含)

トータル

運用時価総額:¥30,360,000 (先月比▲9.9%
総投資額:¥13,210,000 (先月比+170,000 年間-320,000)
入出金額:入金+170,000 出金-0

2022年初資産額:¥36,250,000 (年初比▲16.3%
2022年資産運用損益:-¥5,890,000
トータル運用損益:+¥17,150,000

資産比率

4月から右肩下がりなのね(まるで成長していない)

まとめ

いかかでしたでしょうか?

円安は止まりましたが、円高に行くことなく127円付近で安定しています。

私の予想はしばらく125~130円の間のレンジになると読んでます。

日本以外でも価値を持つもの、つまりドルやビットコインをしっかり保有しておきたいところです。
ビットコインの暴落によって株式が50%超えそうになっています(涙目)
理想は割合の60~70%です。

ビットコインは売るつもりはないので買い増していきたいと思います(・∀・)
(建前:ビットコインを売る気がない 本音:税金が払えない)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました