投資を始めたきっかけ

人生が変わる投資 投資

はじめまして。皆さんこんにちは。

chibamaxです。

現在はてなブログにてセミリタイア(脱サラ)を目指すブログを書いておりますが、投資に特化した内容につきましてはこちらで紹介していきたいと思います。

アーリーリタイアを目指すブログ

元々投資に興味があったわけではなく、むしろずっと投資は危険で大損するものだと思っていた人間でした。投資で儲けることができるのは限られた僅かな一部の天才だけだと思っていました。

投資に対して誤解したままサラリーマンとして働き続けていましたが、当然お金は増えることなくラットレース人生を送り続けていました。行っていたのは持株会と企業型DCくらいでした。

私の会社は給料が高いわけでもなく、むしろ世間的には低いほうです。

入社した頃は働き続ければいずれ上がるだろうと考えていましたが、何年働いても増えない給料に不満があって副業を始めることにしました。

会社でいくら仕事を頑張ろうとほとんど給料は変わりません。寸志程度のボーナスアップが期待できる程度です。

しかし副業は頑張れば頑張った分だけストレートに収入に直結し、増えていきます。

副業をすることによって会社以外で稼ぐことに興味が出始め、お金の勉強をするようになりました。

それから外貨預金 → 仮想通貨 → FX → 株と始めていきました。

お金の勉強をすればするほど今まで自分が考えていた定年まで銀行貯金をしながら働き続ける人生が安泰という考え方は完全に間違いであったと確信しました。

投資はお金を増やすだけではなく、自己資産を守るものです。

今の時代、銀行貯金だけでは損し続けます。

投資が安全であるとは言い切れませんが、投資について学ぶことによってリスクを減らすことはできます。

資産を持つことによってお金がお金を生み出し続けるという理想的な環境を作ることができます。

一生労働し続けて、自分の時間と健康を犠牲にし続ける生活から抜け出すためには投資は必須となります。

今後は投資の種類や方法などについて紹介していきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 投資ブログへ
SBIネオモバイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました