S&P500最高値更新!?2020年8月の資産運用結果

投資

暴落に耐えながらも米国株を買い増し続けてよかったと安堵しています。
皆さんこんにちは。エネルギー系株が死んだままで泣いてるchibamaxです。

今回は2020年8月期の資産運用結果を報告します!!

米国株バブルが止まらないわ!
ついにS&P500が過去最高値を更新したのよね…

2番底を狙う投資家も多い中で、まさかの上昇トレンドが続いていますね。

その理由は、世界中で行われている金融緩和が原因だとも言われています。

このままコロナが収束しない限り、中央銀行による造幣が続くこととなるため通貨価値の下落が起こります。

それによって結果的に通貨以外のものの価値が上昇し続けるという現象が起きます。

これからの時代を生き抜くにはやはり現金以外の通貨をより多く持つことが大事になってくるかもしれません。

8月末には安倍首相の辞任宣言によって日経平均の暴落を見られました。
来月も日経と米国株は要チェックすべきだと言えます。

株式投資

保有株式はほとんど楽天証券で保有しています。(一部SBIネオモバとLINE証券)

株式投資

\2,800,000(+\80,000)口座1
\4,350,000(+\720,000)口座2

国内株式

\1,220,000(評価損益:+\30,000

米国株式

\5,320,000 (評価損益:+\700,000

投資信託

\420,000 (評価損益:+\60,000

外貨

ドル:\140,000(参考為替レート:105.5)

コモディティ

金・銀・プラチナ:\50,000

トータル

純資産額:\7,160,000(評価損益:+\800,000
株式購入額(+\340,000)

8月はまさかの米国株の伸びが凄まじかったです。
そしてなんと国内株式の評価損益がプラ転しました!!
(東証に上場してるS&P500が上がってるだけで日本株はゴm…

買うための資金力がなくなってきてしまったので、できるだけ積み立てられるように稼がなくてはなりませんね(;^ω^)

楽天証券開設ページ(株式投資には楽天証券がおすすめです)

8月でS&P500指数は過去最高値を更新したのね

FX(証拠金取引)

円建ての証拠金取引ですので全て日本円保有です。(括弧内は前月比)

bitFlyer Lightning

仮想通貨現物以外にbitFlyer Lightning(BTCFX)というビットコイン連動型のFXです。

\1,990,000(-\80,000

OANDA

OANDAはプロ口座で、基本自動売買です。

\840,000(+\10,000

DMMFX

裁量で遊ぶ用です(爆)

\700,000(-\20,000

トータル

純資産額:\3,530,000(先月比:-\90,000

ビットコインFXとOANDA FXは全て自動売買です。

FXは3ヶ月連続で負けが続いていて泣けてきます。。。
今年いっぱいは同じ手法でコツコツ積み上げたいと思います。

3ヶ月連続でFXは負けてるのね…(涙)

仮想通貨

仮想通貨はしばらく売る予定はない(少しづつ売ってます爆)ので含み損益のみの概算となります。

ビットコイン

約3.2BTC = \3,840,000(-0.1BTC -\50,000
※時価総額\1,200,000で計算、括弧内は先月比

アルトコイン

\240,000(-\10,000

XRP、BCH、LTC、ETH、BATなどを気持ち程度保有しています。

レバレッジ100倍のBitMEXが使えなくなってしまったので、同じくレバレッジ100倍のbybit口座を作成し現在自動売買botを作成している最中です(全く進んでいない)
最大レバレッジ100倍bybit口座作成ページ

ビットコインは130万をつけるも結局月初めの価格に戻ってきてしまったのね

その他収入

不用品売却など… \60,000

今月のカード代は10万でした(来月こそは…)

収入より支出のほうが上回っているのね(;^ω^)

総資産額

10,000円以下はすぐに変動するので切っていますのであくまで概算となります。

株式(外貨・コモディティ含)

\7,160,000 (先月:\6,200,000・△830,000・損益+800,000

日本円(証拠金)

\3,530,000 (先月:\3,620,000・ ▲90,000・損益+530,000

仮想通貨

\4,080,000(先月:\4,140,000・▲60,000・損益+3,580,000

8月の運用結果

+\340,000(先月:+\620,000▲280,000 含み損含)

トータル

投資運用時価総額:\14,770,000 (先月比△5.8%)
総投資額:\9,860,000 (先月比+340,000)
2020年資産運用損益:+\4,230,000
トータル運用損益:+\4,910,000

資産比率

収入が大幅に減って先月からほとんど変わっていないのね…

まとめ

いかかでしたでしょうか?

8月の状況は、株価が大暴騰したことによって株式の含み益は増えているもののFXで負けているため体感では焦りを感じ始めています。
ビットコインもいつ暴騰・暴落をしてもおかしくない状況なので気が抜けません。

時間をかけてFXでも確実に勝てるようにしていきたいところです。

今後も金融緩和による通貨価値の下落が予想されますので、現金以外の資産を増やしていくつもります。
株式保有率を60~70%にするのが目標です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました