ビットコイン最強!?2021年1月の資産運用結果

資産運用202101 投資

投資をしている人だけがバブル到来で歓喜する世の中になってきました。
皆さんこんにちは。ビットコインの将来性を確信したchibamaxです。

今回は新年最初である2021年1月期の資産運用結果を報告します!!

ビットコインが過去最高値を上回って完全にお祭り状態になってるわね!!

大統領選挙やコロナウイルス用のワクチンが開発されたことも原因かもしれませんが、相場の過熱感がものすごいですね。
いきなり急落することもあり得るので中々恐ろしい部分もあります!

米大統領選挙はついに決着がつき、バイデン大統領になりました。

株式投資

保有株式はほとんど楽天証券で保有しています。(一部SBIネオモバとLINE証券)

株式投資

¥4,300,000(+¥520,000)口座1
¥5,760,000(+¥1,070,000)口座2

国内株式

¥1,320,000(評価損益:+¥120,000

米国株式

¥7,900,000 (評価損益:+¥1,350,000

投資信託

¥690,000 (評価損益:+¥120,000

外貨

ドル:¥50,000(参考為替レート:104)

コモディティ

金・銀・プラチナ:¥100,000

トータル

純資産額:¥10,070,000(評価損益:+¥1,600,000
株式購入額(+¥440,000)

ダウもS&Pも過去最高値更新しましたが、月末の主要株決算後にかなり下落しました。。

毎回月末に下落して評価額が下がるわね笑

FX(証拠金取引)

円建ての証拠金取引ですので全て日本円保有です。(括弧内は前月比)

bitFlyer Lightning

仮想通貨現物以外にbitFlyer Lightning(BTCFX)というビットコイン連動型のFXです。

¥2,470,000(-¥450,000
出金:-¥145,604(年間入出金:-¥145,604)

OANDA

OANDAはプロ口座で、基本自動売買です。

¥1,280,000(-¥40,000
入金:±¥0(年間入出金:¥0)

DMMFX

裁量で遊ぶ用です(爆)

¥140,000(±¥0)
出金:±¥0(年間入出金:¥0)

トータル

純資産額:¥3,890,000(先月比:-¥490,000

ビットコインFXとOANDA FXは全て自動売買です。

今月のビットコインFXはボラティリティの高さによって自動売買がボロ負け状態でした…

先月の勝利が全て水の泡ね(´;ω;`)

仮想通貨

仮想通貨はしばらく売る予定はないので含み損益のみの概算となります。

仮想通貨購入総額:¥7,034,454
売却総額:¥6,213,333
損益:-¥821,121

ビットコイン

約3.2BTC = ¥11,410,000(±0.05BTC +¥2,100,000
※時価総額¥3,500,000で計算、括弧内は先月比

アルトコイン

¥290,000(+¥80,000

XRP、BCH、LTC、ETH、BATなどを気持ち程度保有しています。


レバレッジ100倍のBitMEXが使えなくなってしまったので、同じくレバレッジ100倍のbybit口座を作成し現在自動売買botを作成している最中です(諦めかけ)
最大レバレッジ100倍bybit口座作成ページ

ビットコインが40000ドルを超えるもその後一気に暴落したのね(;・∀・)

その他収入

失業保険など… ¥300,000

今月の出費は22万でした(来年はもっと節約を頑張ります…)

あと11ヶ月あるのに年100万円生活まで80万になってしまったわよ笑

総資産額

10,000円以下は変動を考慮して切っていますのであくまで概算となります。

株式(外貨・コモディティ含)

¥10,070,000 (先月:¥9,400,000・△670,000・損益+1,600,000

日本円(証拠金)

¥3,890,000 (先月:¥4,380,000・▲490,000・損益+890,000

仮想通貨

¥11,700,000(先月:¥9,520,000・△2,180,000・損益+11,200,000

1月の運用結果

+¥2,900,000(先月:+¥4,170,000△3,340,000 投資額含)

トータル

運用時価総額:¥25,660,000 (先月比△10.12%
総投資額:¥11,970,000 (先月比+440,000)
2021年資産運用損益:+¥2,360,000
トータル運用損益:+¥13,690,000

資産比率

資産配分

12月に続いて1月もビットコイン上げが続いて仮想通貨比率が大きくなっているわね

まとめ

いかかでしたでしょうか?

波乱の2020年をなんとか乗り越え、2021年が始まりました。
株もビットコインもマネーサプライによって好調ですが、ビットコインのボラティリティの激しさでFXはいきなりボロ負け状態です(´;ω;`)

今年からはFXにてお金を増やした分でBTC現物を買っていきたいと思います。
(現物が貰えるBitMEXができれば…)

毎月コツコツ株を買っていますが、入金力がないので中々増えませんね…笑
理想は割合を60~70%にしたいと考えています。
(仮想通貨爆上げで日に日に株の割合が減ってるような気がします汗)

アセットアロケーション

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました