経済活動再開!?2020年6月の資産運用結果

投資

退職して無事無職ニート社会のクズになりました。
皆さんこんにちは。今後の人生に不安しかないchibamaxです。

今回は2020年6月期の資産運用結果を報告します!!

ダウも日経も6月初旬に物凄い上げ方をしてきたけど、末には結局少し下がってしまったわね

株式市場は金融緩和によって異常な上げ方をしていたのでどうなるかが非常に読みにくい状態となっていますね

日本以外では依然コロナが猛威を振るう中、株価がいつ戻ることになるか注目すべきです

6月から日本では経済活動が再開し、日常はほとんど元通りになりつつあるといっても過言ではありません。
国内では徐々に経済活動が再開されつつある中、世界では未だに感染者数・死者数は増え続けています。

株式投資

保有株式はほとんど楽天証券で保有しています。(一部SBIとLINE証券)

株式投資

\1,630,000(-\120,000)口座1
\3,750,000(+\130,000)口座2

国内株式

\1,110,000(評価損益:-\60,000

米国株式

\4,020,000 (評価損益:+\50,000

投資信託

\240,000 (評価損益:+\20,000

トータル

純資産額:\5,370,000(評価損益:+\10,000

6月初旬の上げで両方の口座が含み益状態になったものの、下旬の下落によって再び口座①は含み損へと変化してしまいました。

Zoom・Slack・Microsoft・Crowdstrike・Oktaなどクラウド系企業は買っていきたいところですが、(特にZoomの)値上がりが激しく中々手が出せなくなっています(;^ω^)

買い場が来るかは分かりませんが、それまでは配当銘柄を少しずつ買っていく予定です。

楽天証券開設ページ(株式投資には楽天証券がおすすめです)

ZoomやOktaの上げ幅が凄まじいのね

FX(証拠金取引)

円建ての証拠金取引ですので全て日本円保有です。(括弧内は前月比)

bitFlyer Lightning

仮想通貨現物以外にbitFlyer Lightning(BTCFX)というビットコイン連動型のFXです。

\1,280,000(-\500,000

OANDA

OANDAはプロ口座で、基本自動売買です。

\820,000(+\20,000

DMMFX

裁量で遊ぶ用です(爆)

\200,000(-\10,000

トータル

純資産額:\2,300,000(先月比:-\490,000

ビットコインFXとOANDA FXは全て自動売買です。
BTCFXは今月を通してほとんど勝つことができず、ボロ負けで大幅に日本円を損失してしまいました(´;ω;`)

為替は初旬はそこそこだったものの、中旬、下旬で大分焼かれてしまいました。

今月のFXはボロボロなのね…

仮想通貨

仮想通貨はしばらく売る予定はないので含み損益のみの概算となります。

ビットコイン(Flyer&MEX)

約3.4BTC = \3,330,000(-\170,000
※時価総額\980,000で計算、括弧内は先月比

アルトコイン

\180,000(-\20,000

XRP、BCH、LTC、ETH、BATなどを気持ち程度保有しています。

レバレッジ100倍のBitMEXが使えなくなってしまったので、同じくレバレッジ100倍のbybit口座を作成し現在自動売買botを作成している最中です(全く進んでいない)
最大レバレッジ100倍bybit口座作成ページ

bybit始動に向けて準備中なのね

その他収入

最後のボーナスなど含め… \900,000

ちなみにカード代はなんと今年初となる一桁代を達成し、9万でした!
来月はもう25万確定してるのでまったく意味がありませんが…

社畜最後のボーナスだったのね(´;ω;`)

総資産額

10,000円以下はすぐに変動するので切っていますのであくまで概算となります。

保有株式

\5,370,000 (先月:\4,870,000・△500,000・損益+10,000

日本円(証拠金)

\2,300,000 (先月:\2,790,000・▲490,000・損益+800,000

仮想通貨

\3,510,000(先月:\3,700,000・▲190,000・損益+3,010,000

6月の運用結果

\180,000(先月:+\760,000▲940,000 含み損含)

トータル

投資運用時価総額:\11,180,000 (先月比▲1.61%)
総投資額:\7,360,000 (先月比+380,000)
2020年資産運用損益:+\2,220,000
トータル運用損益:+\3,820,000

資産比率

6月末資産比率

FXがボロ負けだったから今月はマイナスね(´;ω;`)

まとめ

いかかでしたでしょうか?

6月の状況は、FX(特にBTCFX)で10万円単位の負けを繰り返してしまい今年最大の大損失を被ってしまいました。
今後も悲惨な状況が続くようであればbotを見直したいと思います。

株式市場は戻しかけましたが、やはりコロナの第二次感染リスクなどが原因なのか再度落ち始めてもいます。

今後は新たにbybitでの自動売買運用ができればと思っています(いつになるのやら…)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも皆様の参考になればと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
投資の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいので、ブログ村の応援クリックよろしくお願い致します。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました